Seminarセミナー・イベント情報一覧

「事業承継」と「後継者育成」の絶対法則セミナー

 

コロナ禍の2020年。

 

この1年間において、全国で1万社以上もの会社が、黒字なのにもかかわらず、自主廃業していること、ご存知でしょうか。

(これはいわゆる「倒産」ではなく、社長の意思で廃業を選択した黒字会社が、1万社以上もあるということです)

 

先日、黒字で自主廃業した社長とお話する機会があったので、なぜシャッターを閉めることを決意したのか、お聞きしました。

 

「わが社は事業承継できないと判断しました。なぜなら後継者を育てきれなかったし、いいM&A先が見つからなかったので・・」

 

致し方ない、、、と思いつつも、もったいない、、、と思ったのですが、あなたはどう思いますか?

 

日本の中小企業のうち、約3分の2もの会社が赤字といわれている中で、

毎年1万社以上もの黒字会社が、為すすべもなく廃業しています。

 

これは、日本国の、損失です。

 

なんとかしたい。

そう思い、「事業承継」と「後継者育成」の絶対法則について、お伝えする機会を設けました。

 

講師は、事業承継・M&Aを、この16年間、200社さま以上支援してきた、

意思決定支援のプロフェッショナル、木下潤。

 

そして、この11年間で、累積200社、1000回、1万名さま以上もの人と組織の育成に携わってきた、

人財育成のプロフェッショナル、入江元太。

 

この2人がタッグを組んで、あなたの「事業承継・M&A」「後継者・リーダー育成」についての疑問に、お答えします。

 

・事業承継

・M&A

・後継者育成

・リーダー育成

 

というキーワードにピン!と来た経営者のみなさま、ぜひ、ご参加くださいませ。

 

■テーマ

第1部「後継者・リーダー育成」

第2部「事業承継・M&A」

 

■第1部講師:入江 元太 (いりえ げんた)

株式会社 入江感動経営研究所 代表取締役
中小企業診断士

1975年福岡県生まれ。東京育ち。
1997年に慶應義塾大学を卒業後、日本電気株式会社(NEC)に入社。
日本コンサルティングブレーン株式会社を経て、
2010年に株式会社入江感動経営研究所を創業。

「人財育成で人と組織を元氣にする!そして日本が元氣になる!」を理念とし、
「人と組織が変わる」だけでなく、
「人と組織が変わり“続ける”」研修を行うことに、徹底的にこだわっている。

研修の実践から得た理論と成果を「人財育成五元論(TM)」として体系化し、
2020年9月に「人財育成の教科書」(クローバー出版)を出版。

研修実績は、一部上場企業や、日本最古の知的障碍者支援施設など、
累積200社、1,000回、10,000名以上。
(うち、オンライン研修・セミナーに、100回以上登壇)

 

■第2部講師:木下 潤(きのした じゅん)

株式会社Cuymler 代表取締役
こだわりM&A塾塾頭

京都大学を卒業後、財務・会計コンサル業務を経て、以来16年間、
中小企業のM&A助言を軸としたコンサルタントのキャリアを歩む。

これまでに意思決定を支援したビジネスオーナーは200名超。
M&Aの成功率は業界平均を大きく上回る9割超え。

一癖も二癖もあるビジネスオーナーたちの”こだわり”を徹底的に理解し、
寄り添うことで、真のパートナーであり続ける。
情けは人の為ならず、をモットーに信頼関係を積み上げ続けてきた。

8年前に、大学以来の友人とCuymlerを共同設立。
粘り強さに美学を感じ、未開拓の先駆者領域で、対面営業で成果を出すことに
徹底的にこだわっている。

 

■日時

10月28日(木)18:00~19:30

 

■会場

オンラインセミナー(Zoom活用)

⇒Zoomの使い方(Zoom初心者の方は、ぜひこちら、ご覧くださいませ)
https://saipon.jp/h/zoomhelp/

 

■参加費

特別無料ご招待いたします

 

■主催・お問い合わせ

株式会社Cuymler

株式会社入江感動経営研究所
048-423-9597
g-irie★irie-kando.com
⇒★を@に変えてお問合せくださいませ。

 

■参加お申込み

下記に必要情報を入力し、送信ボタンを押してください。

その後、入力いただいたメールアドレス宛に、メールが届きますので、
メールを開き、所定のURLをクリックいただくことで、
オンラインセミナーのお申込みが完了します。

※メールが届かない場合は、
 g-irie@kandokeiei.com からのメールが届くよう、
 http://46mail.net/ を参考に、
 メール振り分け設定をお願いいたします。(簡単にできます)

※よくわからない場合は、
 g-irie@kandokeiei.com までご連絡くださいませ。



メールアドレス必須
お名前(姓・名)必須
会社名必須
電話番号必須
本セミナー情報をどちら経由でお知りになりましたか?必須
ご質問等ありましたら

「人財育成の教科書」
メールセミナー登録

どうすれば「人」と「組織」は変わるのか?
どうすれば人と組織は変わり「続ける」のか?

その最重要ポイントを、7日間のメールセミナーで、お伝えします。
ぜひ、ご登録くださいませ。(無料です)

    top