BLOGブログ

リーダー研修

2021.09.17 ブログ

リーダーシップとマネジメント

おかげさまで、最近、

「リーダーシップ」
「マネジメント」

についての研修依頼を多くいただくようになりました。

 

これは、思うに、自社のリーダー・マネージャーの資質に
何かしらの課題を感じている経営者が多いためだと推察しています。

 

それではなぜ、私たちはリーダー・マネージャーの資質に乏しいのか。

 

これは単純な話。

私たちは、リーダーシップ・マネジメントについて、
過去に学んだことはなく、実戦での経験も乏しいから、だと思っています。

 

すると‥‥

あなたも、リーダーシップ・マネジメント力を発揮し、人や組織を動かすにあたり、

動かし方なんてよくわからないから、気合と根性で、人や組織を動かしていること、多くありませんか?

 

気合と根性では、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。

悩み、苦しむ時もある。

 

管理職になんてならなければよかった、もしくは、

管理職になんてなりたくない、という人があまりに多い。

 

これは、繰り返しになりますが、私たちは、リーダーシップ・マネジメントについて、
過去に学んだことはなく、実戦での経験も乏しいから、です。

 

理論を学び、理論に基づき実践すれば、リーダーシップ・マネジメント力は、身につきます。

(と、「マネジメント」のドラッカー博士もそうおっしゃっています)

 

理論学習+実戦道場

そこで、リーダーシップ・マネジメントについて、
体系的に学び、その後の実戦につなげる場、準備いたしました。

よろしければぜひ、ご参加くださいませ。

 

会社にお勤めの方向け

【1日で学べるリーダー・マネージャー育成の極意】

 

中小企業診断士の方向け

人と組織を輝かせる診断士のための「人財育成コンサルティング」
~リーダー育成コース~

 

保育士・幼稚園教諭の方向け

保育士等キャリアアップ研修「マネジメント」

「人財育成の教科書」
メールセミナー登録

どうすれば「人」と「組織」は変わるのか?
どうすれば人と組織は変わり「続ける」のか?

その最重要ポイントを、7日間のメールセミナーで、お伝えします。
ぜひ、ご登録くださいませ。(無料です)

    top