BLOGブログ

人についてのお悩み解決法

2022.01.17 ブログ

 

あなたの会社では、

・新年度の研修、どうするか?

・4月入社の新人研修、どうするか?

決まりましたでしょうか。

 

新年が明け、私も先週は、こうしたことについての打ち合わせを何件かさせていただきました。

お話を伺うと、いずれの会社さまでも、以下のようなお悩みが尽きません。

あなたの会社では、いかがでしょうか。

よろしければぜひ、チェックなさってみてください。

 

□ 社員のモチベーションが高いとはいえず、仕事に消極的な指示待ち人間が多い

□ 社員の効果的な教育法がわからず、なかなか成長しない

□ 仕事はできるが組織の統率を乱す社員がいる

□ 先代からの経営幹部や古株社員が言うことを聞かない

□ 部下の叱り方がわからない。嫌われたくないので叱ることができない

□ 変わってほしい(辞めてほしい)社員がいるが、そのやり方がわからない。
  放置したくはないが、放置している

□ 人手不足だが、募集しても応募がない。いい人が採用できない

□ 採用で人を見極めるポイントがわからない

□ 社員の離職率が高い。採用してもすぐ辞めるので、多額の採用コストがかかる

□ ゆとり世代や悟り世代の扱い方がわからない

 

いかがでしょうか。

10個中、いくつチェックがつきましたか?

 

「ゼロ!」という会社はない、これが私が今までいろいろな方のお話を聞いてきて感じる実感値です。

(もし「ゼロ!」という方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね)

 

こうした問題をどうすればいいか。

その答えを、準備いたしました。

 

・人をどう「採用」すればいいか?

・人をどう「育成」すればいいか?

 

人財採用支援歴30年!の山近義幸と、人財育成講師歴12年!の入江元太が、

コロナ禍における効果的な人財「採用法」と「育成法」をお伝えします。

ぜひ、お話お聞きになってくださいませ。

お悩みを解決するヒントが、必ず、ここにあります。

参加費無料!です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【コロナ時代の人財“採用”と“育成”完全必勝法】

第一部:人財採用編「これからの新卒採用・7つの新スタンダード」

第二部:人財育成編「社員が変わる!成長する!人財育成の3ステップ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★開催間近となりました。内容確認や、お申込みは、今すぐどうぞ!

「人財育成の教科書」
メールセミナー登録

どうすれば「人」と「組織」は変わるのか?
どうすれば人と組織は変わり「続ける」のか?

その最重要ポイントを、7日間のメールセミナーで、お伝えします。
ぜひ、ご登録くださいませ。(無料です)

    top