BLOGブログ

平野歩夢、金!に学ぶ、動画集客法

2022.02.17 ブログ

オリンピック、ご覧になっていますか?

私は、先日の、高木菜那選手の涙に、涙。

選手たちの本氣に、日々感動させてもらっています。

というように、映像中継があるから、私たちは感動のおすそ分けをしてもらっているのですが、

・文字情報
・画像情報
・動画情報

で、情報伝達力にどれくらい差があるか、調べました。

文字情報を1とし、比較すると、こうなるそうです。

・文字情報     1
・画像情報     7
・動画情報 5,000

その差は、歴然です。

(アメリカの調査会社、Forrester ResearchのJames L. McQuivey博士が
2014年4月に発表した研究結果より換算)

確かに、

「平野歩夢、金メダル!」

と聞くだけよりも、こちらの写真の方が、実感わきますし、

「写真」

こちらの動画を見たら、神!と感じるのではないでしょうか。

「動画」

これくらい、動画にはインパクトがあるのですが、

「動画を、ビジネスに活用していますか?」

と聞かれると、なかなか・・という方が多いのもまた事実。

そこで、YouTubeをビジネスに活用し、大成果を残している、人気YouTuberに、

「YouTubeのビジネス活用法」

「お金をかけない情報発信法」

「もう集客でムダなお金を使わない」

ということについて、お話いただきます。

講師は、田口寛英さん。

田口さんのYouTubeは、250万再生! という驚異の数字。

普通、ビジネスで、YouTubeにアップしても、
数10回とか、
よくて100回、
1000回再生されたら、最高!
みたいな感じですよ。

それを250万回も再生されるのですから、田口さんがどれだけすごいのか、
イメージできると思います。

田口さんが有名人であれば、この数字も納得なのですが、
芸能人のような有名人では決してなく、どこにでもいる、普通のおじさんです。

(田口さん、ゴメンナサイm(_ _)m)

「普通のおじさん(失礼!)が、どうやったら250万再生できるのか」

「250万回も再生されると、ビジネスでどんな成果が上がるのか」

「集客や、成約に、どうつながるのか」

といったことについても、田口さん、お話されるかな。

開催間近となりました。

せひ、ご参加ください。

無料ご招待!です。

▼250万再生の人気YouTuberが語る! お金をかけない情報発信法「もう集客でムダなお金を使わない」

「人財育成の教科書」
メールセミナー登録

どうすれば「人」と「組織」は変わるのか?
どうすれば人と組織は変わり「続ける」のか?

その最重要ポイントを、7日間のメールセミナーで、お伝えします。
ぜひ、ご登録くださいませ。(無料です)

    top